「earthの部屋」
〜2005 06/27・28(月・火)〜
フグばっか。。。仕掛けがどんどんなくなる。
場所 : 久慈側河口(南岸)
: 27日:中潮 28日:小潮
満潮 : 27日:06:54 20:45 28日:08:00 21:21
干潮 : 27日:01:33 13:51 28日:02:29 14:35
天気 : 晴れ時々雨 風強い

魚種   サイズ  
クサフグ   〜15cm   多数
マコガレイ   20cm   1匹

 この付近に用があり、その合間にチョコチョコ釣りをしました。 よって、本格的に釣りではなく、仕舞寸法30cmの振り出し竿とハゼ天秤にキス仕掛けというお手軽セットです。
 はっきりいって入れ食い。ただしフグの…。 はじめはあたりを取れませんでしたが、コツをつかんだら入れ食い。 軽くなげ、錘が底につくのを待ち、ゆっくり巻いていくと…すぐあたりが…。 三本針のすべてにフグが…。フグの硬いくちばしで針もハリスもズダボロ…。 何度も仕掛けを換えつつ(どうせ二個100円の仕掛けだし)、フグにまいりつつも暇つぶしにとりあえず釣っていました。 すぐにフグがかかるので他の魚なんかかかりっこない…。 と思ったら、1匹だけカレイが!!まあ、手のひらサイズですけど。 丸ごとから揚げにして食べたら骨までぱりぱり。身はほくほく。 かわいそうだけどおいしかった。 あ、フグはリリースorその場で日干しでした(笑。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail